凍える1月に3月のことを考える

「北のロードバイク界の第一人者」
おう、ワイや。
ここ数日エライ冷え込むやんけ~

「ロードバイクの大先生」
凍り付くとはこんな感じですか。降雪量が落ちてるのが救いですが。

「北のロードバイク界の第一人者」
寒いのと大雪とどっちを選ぶ云われたら困るの。

「ロードバイクの大先生」
誰も選べなんて云わないでしょ。選びようもないし。

「北のロードバイク界の第一人者」
自転車は短い距離しか走っとらんので、手足指先の冷えが深刻にならんで済んどるわ。

「ロードバイクの大先生」
あれだけロングライドが好きだったのに、どうしちゃったんでしょう。

「北のロードバイク界の第一人者」
冬やから。

「ロードバイクの大先生」
まぁそりゃそうだけど。
そういえば3月に予定している今シーズン初の自転車うろつき計画も距離事態は短いですね。一泊二日で100km足らずだもんな。

「北のロードバイク界の第一人者」
まぁワシらのことやから、迷って迷って確実に100kmは超えるやろうけどな。

「ロードバイクの大先生」
それ以前に初の格安飛行機なんですよ。緊張するな~

「北のロードバイク界の第一人者」
やはり少々高くとも当たり前の航空会社にすべきだったかのぅ。すでに後悔の気持ちも少しあるんやで。せやけどとにかく一度はそういうのを経験しないと思うてのぅ。
経験しない限りいつまでも乗ってみようか否か悩み続けることになるやんけ。それがとても面倒に思えたんや。
LCCなんて絶対乗らない!等の哲学があれば別に構わないんやけどな。

「ロードバイクの大先生」
別にそんなこだわりないしね。

「北のロードバイク界の第一人者」
うむ。

「ロードバイクの大先生」
あと、まだ宿を取ってないんですよ。早くしないとマズイですよね。

「北のロードバイク界の第一人者」
色々やらなアカンことが目白押しで、飛行機とっただけであとの計画は全部STOPしとるやんけ。妙に期間があるのがまたアカン。こういうのってアッという間に近づいて、あとからごっつう焦ることになるんやで。

「ロードバイクの大先生」
そこまでわかってんなら早くすればいいのに。
てかそんな状況ならなぜブログ引っ越しなんてしたんですか。忙しいときに慣れないスタイルで書くのは面倒でしょ。

「北のロードバイク界の第一人者」
そのワケは・・・・
まぁ近いうちに述べることもあるやろ。
ワイもはよ書きたいんやけど、今はまだダメなんや。慌てる乞食は貰いが少ないで。

「ロードバイクの大先生」
あぁ、早いとこ、そういう時が来ればいいな。
ところで背中の塩梅は如何でしょうか。

「北のロードバイク界の第一人者」
まだ少し変やんけ。それで今日バンテリン買おてきたわ。
大事取って呑みにも行かへんかったし、今週末で完全に治すで。

「ロードバイクの大先生」
いつも通りの日帰りだけど明日はまた温泉行くしね。
養生して早く治しましょう。

この記事へのコメント