大先生哲学

「北のロードバイク界の第一人者」
おう、ワイや。
今朝は財布が無くなった云うて、焦ったの~

「ロードバイクの大先生」
昨年、一昨年と、二年連続で財布落としてますからね。そりゃ焦る。
いずれも警察に届けられていたから良かったものの、本当に心臓に悪いです。今日は警察に電話する寸前で見つかりましたけどね。一晩中車の助手席に置きっぱなしだったんだな。あぶねー。

「北のロードバイク界の第一人者」
昨日は昨日でスマホがないって焦ったやんけ。毎日毎日、息しとるだけで寿命が縮まってるわ~

「ロードバイクの大先生」
えーと・・・
それは当たり前では?

「北のロードバイク界の第一人者」
あぁ、云われてみれば。
確かに。

「ロードバイクの大先生」
確かに、じゃないけどさ。呑気だな。
それにしても毎日寒いです。今日も長時間車運転してたけど、窓ガラスがね、凍って開かないの。パワーウインドウの弱点ね。

「北のロードバイク界の第一人者」
今時パワーウインドウがどうしたこうしたなんて誰も云わんやろな。

「ロードバイクの大先生」
自転車のパワーウインドウって何でしょうね?電動アシスト?電動メカ?

「北のロードバイク界の第一人者」
興味なし。

「ロードバイクの大先生」
興味なし=否定ではないでしょ。

「北のロードバイク界の第一人者」
そらそや。ワイはゲイあらへんから興味ないけど、別にゲイを否定せんやんけ。単に興味がないだけや。それと同じやな。
好きもん同士、くっついてりゃエエやんけ。他人の恋路、邪魔する奴は犬に噛まれて死ねってのぅ。

「ロードバイクの大先生」
馬に蹴られてと間違ってませんか。

「北のロードバイク界の第一人者」
どっちでもエエやんけ。

「ロードバイクの大先生」
うーん・・・・
まぁ確かにどっちでもいい気はする。

「北のロードバイク界の第一人者」
それにしても色々上手くいかんのぅ。今日もメインのことがちょっとなぁ・・・・

「ロードバイクの大先生」
そういうことは口に出しちゃダメ。上手くいくために今は下手を吐き出してるの。出入り口って云うでしょ。出るのが先なの。そういうこと。

「北のロードバイク界の第一人者」
あぁ、なるほど。

「ロードバイクの大先生」
それに上手くいってるんですよ。財布もスマホも出てきたし、消えた記事だって送ってくれた人がいるし。背中だって治ったじゃないですか。
文句云っちゃいけないね。恵まれてるんだよ。まぁその分、確かに税金も払ってるんだけどさ。我々だけにかかる税金ね。

「北のロードバイク界の第一人者」
脱税指南が欲しいやんけ。

「ロードバイクの大先生」
税金払うのイヤですか?
私は税金払ってでも云いたいこと云えたほうがいいですね。そういう人生送りたい。

「北のロードバイク界の第一人者」
大先生哲学やな。




この記事へのコメント