ローラー台未セッティング

「北のロードバイク界の第一人者」
おう、ワイや。
ここ最近雪降らんやんけ。

「ロードバイクの大先生」
降らなきゃ降らないでさみしいような。その代わり毎日とても寒かったですが、今日はそういうことすらなく。

「北のロードバイク界の第一人者」
自転車復活させへんのかいな。

「ロードバイクの大先生」
考えてみれば年明けてから朝散走行ってないんですよね。もう二週間以上になりますよ。つい先日気が付いて驚いた。
でもいつも乗ってますよ、通勤で。往復4km。

「北のロードバイク界の第一人者」
あんなの乗ってるうちに入らんやんけ。
しかし昨日今日のような路面やと、なんつうか、乗っててつまらんわな。アイスバーンの上に融雪剤混じりの古くて汚い粉雪やんけ。

「ロードバイクの大先生」
まぁ通勤っていうものはそういうものですよ。
てか通勤自転車なんてつまんなくていいの。でないと会社行くのイヤになるじゃないですか。そのまま走りに行きたくなるから。

「北のロードバイク界の第一人者」
確かに走行性能が良すぎる自転車は通勤にはつらいわな。遠い人ならまだしも、ワシらのような距離やとな。

「ロードバイクの大先生」
今年はローラー台もセッティングすらしてないなぁ。
スパイクMTBでの輪行ライドもまるで興味がなくなってしまったし、こんなんでいいんだろうか?

「北のロードバイク界の第一人者」
別にワシらが自転車乗らんくても誰も傷つかんやろうし、エエんやないけ?
そもそもローラー台は酔っぱらったとき専用自転車やったからな。家で呑まなくなれば乗る機会もなくなる。当たり前のことやんけ。

「ロードバイクの大先生」
なるほど。云われてみれば。

「北のロードバイク界の第一人者」
そんなことよりも既存の自転車郡を来るべくシーズンインに向けてアレコレするのがエエ思うで。

「ロードバイクの大先生」
あっという間に春が来そうですものね。
しかしじゃあブロンプトンのチェーンリング&クランク、どうします?
すでに部品は揃ってるし、改造するのはいいんだけど、そうすると3月の飛行機輪行うろつきでぶっつけ走りになるでしょ。大丈夫かな。

「北のロードバイク界の第一人者」
走り出して、あ、これアカンとなっても工具がな・・・
以前とてもじゃないけど走れたもんじゃないぞ的クランク取り付けをしたことがあったからのぅ。
だからといってまさか工具を持ってのウロツキ道中もどうかと思うし・・・

「ロードバイクの大先生」
早めにやって、例えば橋の下とか、雪のないところで試走するしかないですね。

「北のロードバイク界の第一人者」
2月にはやらんとな。

この記事へのコメント